かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-03から1日間の記事一覧

C# 4.0で実装するデザインパターン「その1 生成に関するパターン」

C#

気が向いたやつをやってみます。最初はGoFの全パターンをやってみようと思いましたが、あまり従来と変わらないものとかもあるので、これはちょっと実装が変わるかなと思ったものをピックアップしていくつもりです。。 ちなみに、参考にしてるのは以下のサイ…

ソフトウェア開発の現実とはどういうものなのかを風刺した絵

非常に有名な絵なので、知らない人のほうが少ないような気がしますが、いつも人に見せようと思って、みつけるのに苦労しているのでメモしておきます。 http://www.projectcartoon.com/cartoon/586個人的にはプロジェクトリーダーの理解っていうあたりが、ツ…

Silverlight 5で提供予定のViewからViewModelへのイベントハンドラの設定についてConnectにフィードバックしました

何故気に入らないかはugaya40さんの記事に書いてあるので割愛です。 設計パターンのインフラ – Silverlight5のMVVMパターンサポートへの懸念ということなので、Connectにさくっとフィードバックを作ってみました。使い方あってるのか不安ですが、直接マイク…