かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-09から1日間の記事一覧

やっとMVVM本が届く…

この本を7月の終わりにぽちっとしてたんですよやっと配達される日が確定したっぽい。 1月26日〜2月4日の間に届くって・・・おせ〜よ!

こんなキボードあったのかw

まぁ、確かにプログラマ以外にとっては無用ですね・・・ http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20081008/1223468149

なんとなくPublicTimelineを表示するアプリ作ってみた

MVVMPublicTimelineViewer.zip前に作ってた、この画像のやつです。とりあえず、いじろうかと思ってたけど辞めちゃったのでそのまま公開しておきます。

HTML5でシューティングゲーム作ってる人がいる・・・

Canvasを使ってシューティングゲームを作ってみたChromeで普通に動いて遊べました。JavaScriptとCanvasでここまで出来るなんて・・・!? 怖い世界になりました。

RESTでJSONなサービスをWCFで作ったり使ったりする

最近RESTが本格的に主流になりそうな感じですね。 SOAPでいい〜んだよSOAPでと思ってたら、以下のようなニュースとかも出てきたりして、ちょっと下火な感じがします。 ドアを閉じる WS-I - それが WS-* に意味するものは? ということでトレンドを追いかける…