かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-09-16から1日間の記事一覧

Hokuriku.NET C# -TPL入門-が明日開催です!

お近くの方で明日なにしようかな〜?と思ってるかたはぜひぽちっと。まだ席に余裕はあるみたいです。 Hokuriku.NET C# -TPL入門-

プログラミング Windows Phoneが出ます!

WP7

日本のWindows Phone開発者のバイブルになるであろうプログラミング Windows Phoneが出ます!個人的には1000ページで8000円でも購入してましたね!ということで、発売日に本屋さんで買ってこようと思います。

.NET Framework 4.5でのWPFの強化点!非同期処理との親和性UP

Visual Studio 11を落として少し遊んでみました。前々から新機能としてUIスレッド以外からItemsControlにバインドされたObservableCollectionを操作すると例外が出るのをなんとかするというのが言われていましたので試してみました。まずは、既存のVisual St…

Visual Studio 11をインストール中

Windows 8の64bit版は、うちではインストールできないっぽいので諦めて32bit Windows 7のVMを立ててVS11をインストールしてみました。インストール画面のイメージも今までと違いますね!わくわく。