かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Windows Azure VIRTUAL MACHINES作ったあと完全に消せない? #azurejp

解決
ポータルのVIRTUAL MACHINES→DISKSからvhdを消すと消えました。


Windows Azureの新機能がリリースされたので楽しく遊んでみるためにWindows Server 2012を作ってみました!その後、自分のAzureのアカウントを一旦綺麗にしようと思ったのですがVIRTUAL MACHINESで作ったストレージが消せない・・・!!
これがVIRTUAL MACHINESで作られたイメージの入ってるストレージ

消そうとするとエラーになる。

CloudXplorerでvhdファイルを直接消そうとしてもダメ。

直感的にいじるだけでは自分の力で消せないので、ちょっとドキュメント(何処にあるんだろう)とにらめっこしてみようかな・・・。抱かれたい男No1の人に頼むしか・・・?