かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Windows Azure仮想マシンで壁紙に情報出すのを止めたい

2014/05/22 追記

かめぶちさんから、もっといいやり方を教えてもらいました。

以下駄文

BGInfoというので出してるんですね。

毎回起動時に呼ばれるというのでスタートアップから外すためにmsconfigを叩いてみてみるとタスクマネージャーのスタートアップにBGInfoがいました。こいつをさくっと無効化しておしまい。

開発用のWindows 8のイメージが公開されて、マイクロソフトアカウントでログインしてると壁紙同期で悲惨なことになるので、クライアントOSでは切っておきたかった。