かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

TypeScript + AngularJS + ASP.NET WebAPI + ASP.NET Identity + Form認証でサインイン処理してみよう

カオスな感じですが、AngularJSを使ってForm認証を行うサンプルを作成しました。ちょっと自信がないので、突っ込み歓迎です…。

基本的にはASP.NET Identityでユーザー引き当てて、Form認証のチケットを作成するだけのアプリになります。画面側は、AngularJSとTypeScriptでSPAとして実装しました。OAuthとかで認証したほうがかっこいいんでしょうが、今の実力ではForm認証でCookieに認証チケット発行するのが精いっぱいでしたorz