かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-01-10から1日間の記事一覧

MVVMの小さなサンプル サケ弁タイマー2

1つ前のサケ弁タイマーのサンプルですが、Modelに該当する部分をid:anis774さんのコードをマルパクリしていたのをReactive Extensions使うように書き直してみました。以下からダウンロードできます。 SakebenTimer2.zip 因みにModel部分のコードだけ以下に…

MVVMの小さなサンプル サケ弁タイマー

id:anis774さんが、勉強のために作ったMVVMの小さなサンプル焼き弁タイマーというアプリをugaya40さんがこっそり作ってるMVVMのインフラのLivet(まだ作りかけ)とExpression Blend SDKのBehaviorとかを駆使して作りなおしてみました。 ModelとViewのXAMLは、…

ListBoxの項目がダブルクリックされたらViewModelのCommand(or メソッド)を呼ぶ

タイトルの通りのことを、コードビハインド無しでやろうとしたら・・・?ということでやってみました。 ViewModelやModel側はこんな感じ。今回は、VMにうまいこと処理がわたったのがわかるように、VMでMessageBox出してます。ご愛嬌ということで。 namespace…

Excelってこんな補間機能もあるのか!?という記事があったので検証してみた

Excelの補完機能について調べた まじか〜!と思って手元のOffice2010で試してみました。記事の内容は2007年のことなので2007か、もう1つ前のバージョンあたりだと思うので。やってみた結果がこれ。 うん。まぁ普通に考えたら、こんな補間してくれないよね。…