かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

ReactiveProperty v2.6-beta1をリリースしました

ということで、リリースしました。

www.nuget.org

-Preつけてインストールしてください。

変更点

今までReactivePropertyではSchedulerを指定しない場合はUIDispatcherScheduler.Defaultで取得できるSchedulerを使用していました。今回のアップデートでReactivePropertyScheduler.Defaultで取得できるSchedulerを使用するようにしました。何もしない場合は内部でUIDispatcherScheduler.Defaultを使うようにしているので従来通りの動きになります。

ReactivePropertySchedulerのSetDefaultメソッドを呼び出すことでデフォルトのSchedulerを差し替えることが出来ます。例えば、CurrentThreadで必ず動かすようにしておきたいとか、テスト時にTestSchedulerを使うようにしたいとかいう(主にテスト時に使うことを想定してたりします)状況に対応できます。