かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

UWPで電話に実機デプロイができなくなった

何がきっかけかわかりませんが以下のエラーが出て実機デプロイできなくなりました…。

2>エラー: DEP0001 : 予期しないエラー: Install failed. Please contact your software vendor. (Exception from HRESULT: 0x80073CF9)

何だろう。

まとめ

他の人のVisual Studioからアプリの実機デプロイはできたので自分のマシンのせいかと思ったら、別のWindows 10 Mobileに対しては自分のマシンから実機デプロイできたので、思い切ってMADOSMAをリセットしました。そうすると、実機デプロイできなかった端末に対しても実機デプロイが出来るようになりました。

端末がどうもあやしかったみたいです。