かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-05-07から1日間の記事一覧

Managed Extensibility Framework入門 まとめ

MEFの入門記事のまとめです。全11回でMEFの基本的な使い方を説明しています。 Managed Extensibility Framework入門 その1「はじめに」 Managed Extensibility Framework入門 その2「使うに当たって覚えておきたいこと」 Managed Extensibility Framewor…

Managed Extensibility Framework入門 その11「拡張可能アプリケーション」

これまで、10回にわたってMEFについて書いてきました。まだ細かい所は書いてない部分もありますが、これで一区切りにしたいと思います。後は、MEFのドキュメントを見てなんとかなると思います。 ということで、今回は、ちょっと頑張って拡張可能なアプリケー…

Expression Blendユーザ必見の動画

id:waritohutsuさんのつぶやきで素敵なサイトを知ることが出来ました。最近チュートリアルとかは動画コンテンツが多いんですかね。文章でも欲しい今日この頃です。 おぉ、Expression Blendの使用者必見過ぎる URL2011-05-07 12:29:07 via Tween

KinkumaFramework 1.2.8をリリースしました。

Style内でBehaviorやTriggerを設定したい 上記のBlogエントリの機能をWPF版のKinkumaFrameworkに追加しました。nugetから入手できます。 http://nuget.org/List/Packages/KinkumaFramework

Style内でBehaviorやTriggerを設定したい

今回のお題の元ネタはこちらの記事です。 Attaching Behaviors from the Expression Blend SDK using Styles Style内でBlend SDKのBehaviorを設定できないか?ということなんですが、普通にやるとできません。そのため以下のような仕掛けを作ってやる必要が…

4月のPV

5月に入ってだいぶたちましたが、4月度のPVです。 23835pv

ブログのヘッダーを変えました

奥さんが、Blogヘッダーをデザインしてjpgにしてくれたので、仕込んでみました。Blogヘッダーに合わせてBlogデザインを茶色っぽいのにしてみました。イメチェンということで。今後もよろしくお願いします。