かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2013-09-16から1日間の記事一覧

Windows 8.1のBlendのBehaviorに自作Behaviorを追加する

Blend for VS2013 RCでBehaviorが追加されてテンションが上がってる今日この頃です。Behaviorが追加されたら、自作もしたいという要望ありますよね?ということで、コードレシピにコードをあげておきました。 RCの段階+試行錯誤した結果なので間違ってたら…

Blend for VS2013 RCにXAMLでのBehavior復活!!(ただしWindows 8.1のみのもよう)

Windows ストア アプリを作るうえで最大の不満点。WPF, Silverlight(いい子だったのに…), Windows Phone(一台しか出てないけど…)と歴代のXAMLプラットフォームを触ってきた人にとってはかなりストレスになったと思われるWindows ストア アプリにBehaviorが無…

Outlook 2013で受信メールの大半が文字化けしてたのをなおしたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Outlook 2013が最近受信メールのほとんどで文字化けするようになりました。 とりあえず、文字化けしたメッセージをダブルクリックして開いてリボンのメッセージからアクション→その他のアクション→エン…