かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2015-11-17から1日間の記事一覧

Windows store for Businessが出ましたね

UWP

日本語では「ビジネス向け Windows ストア」というみたいです。 ビジネス向け Microsoft Windows ストア 企業向けアカウント(私の場合Office 365のアカウント使ってみました)でサインインすると以下のような感じの画面が出ます。 設定のLOBパブリッシャー…

Windows 10 ver1511でスナップが便利になってる件について

先日きたWindows 10のアップデートで個人的に一番気に入ってる機能です。 画面を左と右にスナップします。 その状態で、ウィンドウの横幅を変更しようとすると、うっすらと黒いバーみたいなのが出てきます。 この状態でリサイズすると、左右にスナップされて…

ReactivePropertyのリポジトリにひっそりTODOアプリのサンプル追加しました

ひっそりと… github.com TodoMVCというサイトにあるサンプルに似た雰囲気にしてみました。 Serviceクラスの存在意義が無い気がしてるので消すかも。