かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2017-01-11から1日間の記事一覧

Microsoft Azure ServiceFabricで複数のサービスで設定値を共通化したい

同じDBに繋ぐときとか一か所で設定を終えたいですよね。 ということで手順を備忘録的に残しておこうと思います。基本的には以下に書いてあることです。 Service Fabric での複数の環境の管理 | Microsoft Docs Step1 サービスのプロジェクト/PackageRoot/COn…

かずきのXamarin.Forms入門を更新しました

すっかりDataTemplateSelectorについて書くのを忘れてたのでSlideShareのPDFとKindleを差し替えました。 Kindleは反映までに1日くらいかかるのと、おそらく既に購入された方には変更は届けないとAmazonが判断すると思います…(よっぽどインパクトの大きな変…