かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2017-08-15から1日間の記事一覧

HoloLens で UWP の世界と Unity の世界を切り替える(まぁスレッド切り替えですね)

ビギナーが書いた記事なので突っ込みがあれば凄くほしいです。 UWP系APIのコールバックからUnityのオブジェクトを操作したり、UnityのUpdateメソッドとかからUWPのUIスレッド上で呼び出されるのを前提としたAPIは呼び出せないという問題があります。 最初は…

HoloLens の開発環境整えてみた(VS2017 Update 3出た当日に試してダメだった記録)

最終的に以下のような感じになりました。 Visual Studio 2015 Update 3 Unity 5.6 今日出たVisual Studio 2017 Update 3にするとAssermblyConverter.exeがコード1で終了しましたというエラーが出るようになりました。出力を見てみるとKeyNotFoundExceptionが…