かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア開発系技術に興味はあるけど詳しくない人のための GitHub でサイトを公開する方法

要は GitHub pages に見た目は置いといてページをアップするための方法のメモです。OS は Windows 10 を想定してますが、まぁ OS による差異はパス区切り文字が \ か / や Ctrl か Cmd くらいなもんだと思います。 インストールするもの Visual Studio Code …

ReactiveProperty のドキュメントを MkDocs から VuePress に変えてみたときの作業ログ

PC を修理交換したので ReactiveProperty のドキュメント生成に使ってた MkDocs を再セットアップするのではなく、もっと気軽に導入できる、今後も使い続けれて楽しそうなものはないか?という感じで探したところ VuePress が目についたので移行してみました…