かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

乗り換え時期は何時?

Eclipse
断然Eclipse

だって便利だもん。

でも、ちょっとずつNetBeansも使ってる。
だって便利だもん。
ちょっとしたWebアプリとかJavaGUI作ったりとかは圧倒的に楽。

NetBeansで不便なのはエディタ。
でも、よくなるらしい。
http://wiki.netbeans.info/wiki/view/Java_EditorUsersGuide

何時リリースするんだろうねぇこれ?
NetBeans6だろうか。

でも、その頃にはEclipseも進化してるはず!
EclipseNetBeansの容易さを取り込んでいくのが先か
NetBeansEclipseのいい所を取り込んでいくのが先か

Javaプログラマならどっちも追いかけておかないといけないね!