かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

プログラムがかけない

普段IDE(EclipseVisual Studioクラスのもの)を使ってる。
今日は、ちょっとしたツール(100ステップ以下)をRubyで書いたところ、しょうもないミスでエラー多発。
いつもならCtrl+SpaceやCtrl+Shift+Spaceですませてた所に関係するところだ。
Rubyを普段からガリガリ書いてないのもあるだろうけど、プログラミングするスピードががた落ちだった。


Eclipseとかを起動するスピードを含めても、Javaで作ったほうが早かったかもしれない。
ちょっとRubyを本気で使い続けないと自分が使おうと思ってる用途(ちょっとしたツール)にも使えなさそうだ。
がんばろ。