かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

JavaFX Composerって素敵そう

長いこと、CSSみたいな書き方をするので嫌ってたJavaFXですが、ついにGUIでぽとぺた出来る環境が出来始めてるみたいです。
先日リリースされた、NetBeans 6.8ではアップデートセンターからJavaFX Composerのbeta版がダウンロードできるようになっています。

片貝さんのBlogでも紹介されていますが、以下の動画を見ると使ってみたくなること間違いなしです。

Visual Webは、仕事でつかっててなくなったのはショックだったけど、JavaFX Composerは、面白そうなのでちょっとJavaFX勉強してみようかなと思った今日この頃でした。