かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

MVVMパターンのViewとViewModelの分離具合がどんなものか試してみた

id:griefworkerさんが連載で作ってたGAE + Silverlightのタスク管理アプリケーションは、非常に参考になると思います。

MVVMパターンで作られてたのでExpression Blendを使って見た目がどのくらいカスタマイズできるか遊んでみました。遊んだ結果、以下のような見た目になりました。(変更前の見た目は、id:griefworkerさんの連載の6を見ればわかります)

デザインセンスがないので、見た目はしょぼいですが・・・。デザインセンスって大事だなと思った今日この頃でした。
でも、ViewModelやModelには一切触らずに、ここまで見た目をカスタマイズ出来るSilverlightは、やっぱり凄いですね。


編集したXAMLだけのダウンロードは下のリンクからできます。
SilverTask-XAML