かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

働くということ

「新・ぶら下がり社員」症候群
これを読んで、あぁ自分ってこれなのかなぁと思いました。

  • 仕事は積極的にはしない
  • かといって手抜きはしない
  • 責任のある立場にはなりたくない
  • 現状維持が一番

こんな感じです。

日々働きたくないし、夢はニートです。でもお金は欲しいから働いてるって感じで、ここで書いてるみたいなプログラミングの知識が活かせればといいうことでプログラマなのかシステムエンジニアなのかって感じで仕事してます。

はたしてこの連載のこの先のタイトルを見ると、こういう私みたいなのをやる気にさせるようなことも書いてあるらしいので、ちょっと楽しみですね。

因みに、これはバイブル。