かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Metro スタイルアプリを開発する上で読みたい公式ドキュメントへの行き方・・・?というかリンク切れてる

Windows 8アプリ開発をする上で公式の情報をおさえておくのは大事ですよね!ということで、開発者向け情報の公式のトップといったらMSDN!ということでMSDNからWindowsのタイルをクリック!

そうすると、今が旬なのかMetroが一番押しやすい位置にありますね!

ということでMetroスタイルアプリをクリックするとMetro スタイルアプリに関する情報があるページに行き着きます。

そのページにあるドキュメントを見るというリンクをクリックするとリンク切れですorz

ということで、今のところページを直リンク指定で開きましょうという落ちでした。
Metro スタイル アプリの構築方法を学ぶ
結構なボリュームのドキュメントが正式版前の状態にもかかわらず英語から日本語に翻訳されています。翻訳されていない情報はオリジナルの英語ドキュメントに行くことができます!かなり力入ってますね!!