かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

ReactiveProperty v4.0.0 をリリースしました

Reactive Extensions の v4.0.0 が出るまで待とうと思ってたのですが、一向に出る気配がないので Reactive Extensions のバージョンは v3.1.1 のままですが ReactiveProperty v4.0.0 をリリースしました。 Reactive Extensions の v4.0.0 がリリースされたら(いつだろう)Rx のバージョンだけ上げようと思います。

インストール

いつも通り NuGet からインストールできます。

www.nuget.org

新しい試み

リリースページ

GitHub のリリース機能使ってみた。

github.com

みんな使ってるから気になったので使ってみました。作るの楽でいいですね。

ドキュメント

今まで README.md につらつらと書き連ねてたものを MkDocs を使って書き直してみました。Sphinx も最初使おうとしたのですが Markdown で書きたいと思ってた時に、後付けのものよりは最初から Markdown を前提に作られてるもののほうが楽でした。

www.mkdocs.org

書き直したドキュメントはこちらです。

runceel.github.io

まだ、Xamarin.Forms での使い方書いてないので書かなきゃ…。

まとめ

読書メーター の iOS 版で採用していただいたり。

bookmeter.com

紅白歌合戦のアプリでも採用していただいたり

スクエニさんで使われてるローカライズツールでも使われたたり

cedil.cesa.or.jp

結構色々なところで使っていただいてるみたいで嬉しい限りです。

今後も、メンテナンスは続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。