かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

ReactiveProperty v3.0.0をリリースしました

Reactive Extensions 3.0.0に対応したReactiveProperty v3.0.0をリリースしました。 新機能はありません!

インストールはNuGetからお願いします。

www.nuget.org

Windows 8.1とWindows Phone 8.1をサポート対象から外しました。(Windows 8.1では動くんだけどね)Windows 8.1とWindows Phone 8.1で使いたい人はReactiveProperty v2.x系を使用してください。

あと.NET Standard 1.1で動くようにしました。

めんどくさいことが…

Windows 8.1とWindows Phone 8.1のサポートを外したことで、Xamarin.Formsでデフォルトでプロジェクトを作った状態ではインストールできなくなりました。(Xamarin.FormsのPCLプロジェクトがWindows 8.1とWindows Phone 8.1も対象にしているため) そのため、.NET Standard 1.2にアップグレードしたうえで使っていただく必要があります。

手順は以下のページにまとめてあるので参照してください。

github.com

ただ、Windows Phone 8.1だけDataAnnotationsを使えなかったのでXamarin.Formsでは、これまでDataAnnotationsをサポートしてなかったのですが、めでたくサポートから外したのでDataAnnotationsが使えるようになりました。やったね!

まとめ

ということで、良いリアクティブプログラミングを!