かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Livet 用の Visual Studio 2017 拡張機能を公開しました(テンプレートやスニペット入り)

意外と作るのが簡単だったので作ってみて公開しました。

marketplace.visualstudio.com

なんか文字化けしてますが、後でなおそう…。とりあえず体調悪くて仕事休んだけどパソコンの前に座ってるくらいは平気なのでリリースしました。C# のみです。 VB は構文とか覚えてないのでテンプレートの変数埋め込みバージョンの見るのがしんどいので今のところ対応するつもりはありません。(プルリクでしてくれる人がいたら取込はします。)

インストールされるもの

プロジェクトテンプレート

  • Livet プロジェクトテンプレート (C#)

アイテムテンプレート

  • Livet WPF 相互作用アクション
  • Livet WPF 相互作用メッセージ
  • Livet WPF モデル
  • Livet WPF ビュー・モデル
  • Livet WPF ウィンドウ

コードスニペット

  • llcom: Livet ListenerCommand
  • llcomn: Livet ListenerCommand(CanExecute無)
  • lprop: Livet プロパティ
  • lvcom: Livet ViewModelCommand
  • lvcomn: Livet ViewModelCommand(CanExecute無)