かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2010-09-28から1日間の記事一覧

Reactive Extensions入門 12「非同期実行のためのメソッド」

なんだかんだで、このシリーズも12回目になりました。 説明順番は、見知ったもの、面白そうなものという順番なので特に意味はありませんが、今日は、Observableに定義されているメソッドの中から、非同期実行をIObservableにしてくれる人たちから一部分だけ…

MVVMパターンでVMからViewを操作したい くどい?

何回もこのBlogで使ってるタイトルなので、そろそろクドイ感じもしますが、尾上さんのBlogに素敵なエントリが公開されてました。 http://ugaya40.net/wpf/mvvm_viewmodel_to_vew.htmlBehaviorってやっぱり素敵ですよね。 こんな風に綺麗にまとめたいな。

プログラムの実験するとき

GUIに関するものを実験するときはしょうがないとして、そうじゃなければコンソールアプリケーションで動作確認をしたいお年頃です。 だって楽だもの。 余計な要素を気にしなくて、確認したいテクノロジに没頭できるから。 ただ、今やってるReactive Extensio…