かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2011-02-23から1日間の記事一覧

MessengerのかわりにReactive ExtensionsのSubjectあたりを代用してみる

@ugaya40 ブログのやつ、エラー履歴のViewへの通知みたいな一方通行なものは、URL みたいにRx使って解決する方がよくないかな?2011-02-23 19:20:17 via みについ to @ugaya40 という呟きを見て、あぁ確かに出来そうだと思ったので岩永さんのコードは見てな…

Managed Extensibility Framework入門 その7「クラス以外のExportとImport」

さて、前回までで一番基本的なクラスのExportとImportについて説明しました。そして、それとDirectoryCatalogを組み合わせて、拡張可能なアプリケーションを実際に作ってみるところまでやりました。(拡張可能アプリケーションといってもしょぼいですが・・…

自分用メモだけど突っ込みいただけると有り難いです(.NETの勉強会説明内容)

2011/2/23 14:39 更新ちょっとある場所で.NET全体について軽く勉強会開くことになったのでどんなことを話すのか考え中のメモです。 因みに、パブリックな勉強会ではないです。時間は1時間程度を考えてたりします。 Microsoft.NET そもそも、どういう思想で作…

SilverlightでMVVMするときにたまに障害になること

Bindingがしょぼいっす。Silverlight 4になってかなり良くなって困る事が大分少なくなってきましたが、たま〜にひっかかっちゃいます。具体的に言うとRelativeSourceが弱いです。Silverlightで使えるのは以下の2つだけ。 TemplatedParent Self RelativeSour…