かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2018-10-31から1日間の記事一覧

Go プログラミング実践入門を読みながら Go での Web App のハローワールド

Go

先ほど脱線して http のクライアント側の機能に走ってしまったので気を取り直してサーバー側に行きたいと思います。 といってもハローワールドするだけなら凄く簡単。本当に凄く package main import ( "fmt" "net/http" ) func main() { http.HandleFunc("/…

Go プログラミング実践入門を読みながら Go での Web App のハローワールドをしようとして脱線した話し

Go

Go には標準で Web アプリを作るための機能が入ってるらしい!? 他の言語でいうところの Web アプリ開発のためのフレームワークというのは、あるんだろうなぁと思って調べてみたら凄く素敵なまとめをみつけました。 github.com いいね。本読み終わったら次…

「Goプログラミング実践入門 標準ライブラリでゼロからWebアプリを作る」を買ってみた

Go

なんか、一番好きな Windows アプリ作りは苦痛そうな雰囲気を多少感じたので、Webアプリ方面に手を出してみようと思っていたところ最適そうな本があったのでアマゾンでぽちりました! ※:アフィリエイトリンクなので嫌な人は気を付けて! 本当はプログラミン…