かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

NetBeansのプラグインモジュール

というわけで,何も見ないでやってみよう。
Eclipseでこれやったときは,ワカンネって終わったけど,NetBeansはどうだろう?
Eclipseって設計思想に浸からないと,API覚えるだけだとちょっと辛いんだよなぁ。
拡張性を確かによく考えられてると思うし,自分じゃ絶対思いつかないよあんなのね!!


とりあえず

  1. 新規作成
  2. NetBeansプラグインモジュール
  3. モジュールプロジェクト
  4. プロジェクト名はhello
  5. コードベースは,hello.module
  6. モジュール表示名はHello
  7. 完了!


生成されたプログラムを見ると…
何も無い〜〜〜〜


何すればいいんだろう?
うろ覚えながら,layer.xmlを拡張していくんだ〜っていうのを何処かで見た記憶があるので探ってみる。

駄目だ!わかんね!(早


Helpを読もう。
サッカー見ながら。