かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

RDEがVista上でうまいこと動かない

VistaRubyを入れ込んだ。
開発環境は、RDE!!
インストーラを落としてきてインストールしたが、各種設定ファイルをインストールフォルダ以下に書こうとするのでエラーが出てご丁寧に終了できなくなる。
Rubyの実行とかは問題ないけど、終了できないのは痛い…。

zipファイル版のRDEを落としてきて解凍して適当な所で実行したら今度は実行すら出来なかった…。
う〜ん。
うまいこと動いてる人いないかな???


NetBeans6のRubyパック入れてもいいけど、ちょっとしたものを書くことにしかRubyは使わないからちょっとオーバースペック。
Vimで書くか?