かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

なんとなく思いついたシステム全体像

単純にテクノロジの名前を横に並べただけなのですが、なんとなく思いついたので描いてみました。
さて、どうでしょう?

個人的にはViewModelとWCF RIA Servicesの間に何か自前の層を設けるのか、WCF RIA Servicesで直でEntity Frameworkとか使わないで間に自前の層を設けるのか?という所が悩みどころです。まぁ単体テストできれば、どっちでもいいんですが・・・。