かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

MVAというサイトの紹介

Microsoft Virtual Acdemyっていうサイトを最近知りました。

Microsoft Virtual Academy – Free IT Training, Online Learning of Microsoft Technologies

どうも、無料でオンラインセミナーを好きな時に受けれるサイトみたいです。空き時間とかを使って気になるテクノロジの概要をつかむのにいいかも。個人的には、以下のコースがいいな~と思いました。

最新 .NET 技術によるアプリケーション開発入門 - Microsoft Virtual Academy

このコースのクライアントアプリケーション開発入門が個人的に興味をそそられました。 というかMSのエバンジェリストさんたちが使ってるスライドで見たことある絵がちらほら。Windows RuntimeのAPIで8.1で強化された点とかのスライドもあって気になった時に自分で見ようと思いメモメモ。