かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

2015年のアクセス結果から人気の高かった記事とは #とは

最近Reactにお熱な感じですが、このBlogのメインコンテンツはXAML系テクノロジのUWPやWPFあたりになります。そんなBlogでトップページを除くアクセスの多かった記事Top3を紹介したいと思います。なんとなく思いつきです。

No1は…!

blog.okazuki.jp

アッ、ハイ。

気を取り直してNo2!

blog.okazuki.jp

アッ、ハイ。

世の中DataTableがアツイんでしょうか…。

なぜ同じ記事がNo1とNo2と飾ってるのかというと、Blog独自ドメインへの移行前と移行後のURLが混ざってるからです。2分割されてもなおNo1, No2を独占してしまうとは…。

続いてNo3!

blog.okazuki.jp

ちょっとした小技ですね。でも知りたい人が多いと。

所感

XAML系エントリが皆無というか、No1が2009年、No2が2009年、No3が2010年に書いた記事ということで、ヒットコンテンツがなかなかないということが伺えますね。因みにNo4, No5あたりになると、やっとWPFが入ってきたりします。

blog.okazuki.jp

blog.okazuki.jp

来年は何を書くのかな。