かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

.NET Standard 1.1のプロジェクトをPCL(.NET Standard 1.2相当)から参照すると警告が出てDLLが生成されない?

先ほどReactiveProperty v3.0.0をリリースしたのですが、PCLから参照できないので困ってます。(Xamarinは.NET Standard化することでお茶を濁してる)

現象としては.NET Standard 1.1のクラスライブラリを作る。 PCL(.net451とwin81をターゲット)から.NET Standard 1.1のライブラリを参照する。

この時点で警告が出ます(警告なのでスルーしても最悪問題ないよね)

そして、それらのライブラリを参照する.NET 4.6.1あたりのコンソールアプリを作って実行しようとするとクラスライブラリ側のDLLが生成されてないっぽいエラーになる。

再現プロジェクトは以下のリポジトリです。

github.com

.NET Standardとかちゃんと勉強してないので、多分私のチョンボな気がするのですが何だろう…。