かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

Metro スタイルアプリを開発する上で読みたい公式ドキュメントへの行き方・・・?というかリンク切れてる

Windows 8アプリ開発をする上で公式の情報をおさえておくのは大事ですよね!ということで、開発者向け情報の公式のトップといったらMSDN!ということでMSDNからWindowsのタイルをクリック!

そうすると、今が旬なのかMetroが一番押しやすい位置にありますね!

ということでMetroスタイルアプリをクリックするとMetro スタイルアプリに関する情報があるページに行き着きます。

そのページにあるドキュメントを見るというリンクをクリックするとリンク切れですorz

ということで、今のところページを直リンク指定で開きましょうという落ちでした。
Metro スタイル アプリの構築方法を学ぶ
結構なボリュームのドキュメントが正式版前の状態にもかかわらず英語から日本語に翻訳されています。翻訳されていない情報はオリジナルの英語ドキュメントに行くことができます!かなり力入ってますね!!