かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

MSDNマガジン July 2011が出てます!超残念な感じです!

今月のMSDNマガジンが出ました。

超楽しみだったんですけど!!今月は主要な部分は日本語訳されて、そうでもない?部分は機械翻訳という形になってます。
昔、全部機械翻訳になったときに、とても読めたものじゃない感じになったのを思い出したのですが、とりあえず前より進歩したのかなぁ・・・と淡い期待を抱いて機械翻訳の記事を開いてみました。

機械翻訳の文章から抜粋

どのくらいの頻度はユーザー セキュリティ指示し、して私たちを無視していたか? 
ユーザーは私たちがそれらに言ったしないだろうので美しいセキュリティ コードの損失を防ぐしていない時は狂牛病だ? 
ユーザーは悪い、いたずら、私達は言った。 けがをしたダムは。

間違っています。 
それは私たちを知っていたかする必要がありますが知って、彼らはしないだろうことにそれらに言っている私たちの障害です。

・・・。

一部記事は、機械翻訳すらされません。
MSDNマガジンの担当の人は、公開前にリンククリックしてたりするのかなぁ・・・。毎回疑問に思います。
(先月はリンククリックしても記事が出なかったりした)

毎月、超楽しみにしてるだけに少しがっかりです。