かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

ReactiveProperty v1.1.2をリリースしました

人生初のGitHubでのPullRequestが来たので取り込みました。まぁ、これはコードとかプロジェクトの依存関係がクリーンになったので大歓迎でした。

本命は、以下の通りです。

  • XamarinのPCLに追加できるようにしました。

今までは、Xamarin.FormsでPCL作った時にデフォルトのプロファイルではReactivePropertyが追加できませんでした。プロファイルを変更することで対応されてました。

Xamarin.Forms と ReactiveProperty で快適MVVM生活 - Qiita

これを、プロファイルを変更しなくても、さくっと追加できるようにしました。なにをしたってnugetのパッケージの定義をきちんとしてなかったのが原因でした…。

これでXamarin.Formsでも簡単にReactivePropertyが使えるようになります。