かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Livet のメンテナーになりました

まだ権限追加してもらっただけで何もしてないですが尾上さん作の WPF で MVVM で開発するときに国内でよく使われてる Livet のリポジトリに push する権限と nuget にパッケージをアップロードする権限を付けてもらいました。 以下のようなポリシーでやっていこうと思います。

  • サポートしようと思ってるもの
    • PullRequest のマージ
    • Issue への受け答え
    • nuget に公開されているパッケージのアップデート
  • サポートしようと思ってないもの
    • インストーラー
    • デザイン時の機能(Behavior の Blend 向けの奴とか)
  • 多分やらないこと
    • 新機能開発

あと、基本的にサポートの終わってる .NET Framework のバージョンに対するものは(あれば)さくっと切ってしまおうと思います。 とりあえず、バグがあれば利用者の方の issue や pull request で対応を受け入れて、それを NuGet にアップロードすることをやろうと思います。

やることリスト

  • PullRequest のマージ
  • NuGet へのアップロード
  • サポートしようと思ってるものに対して作業しやすいようにソリューション構造を変更

ではでは、いい MVVM ライフを!