カーソルデフォだと出ないんですね…。
ということでHoloLens ToolkitにはCursor出すための部品があるらしい。 ということでやってみよう。
ちょっと悩みなんですがHoloLens Toolkitのドキュメントの見方がよくわからないんですよね。InputとかってWikiのここかな?と思ってみてみると…
結果として、ここかな?を読むことになると思うんですが
ここって、このページからダウンロードできるパッケージの説明でHoloLens Toolkitの説明ではなさそうな気がするというか、同じ手順でやってみてダメだったので違うんだと思うんですよね。
ということで、ここで試してみたのはHoloToolkit-Unity-v1.5.8.0.unitypackage
でのカーソルの出し方。
ということでHoloLensでお決まりの設定をしてHoloToolkit-Unity-v1.5.8.0.unitypackageをインポートします。
そしたら、シーンに空のゲームオブジェクトをおいてManagersという名前にします。
ManagersのInspectorのAdd ComponentでGaze ManagerとInput Managerを追加します。
そして、HoloToolkit/Input.Prefabs/Cursorの中にあるInteractiveMeshCursorをHierarchyにぽとっと落とします。
これでカーソルが出るようになるので、あとは適当なオブジェクト(私はCubeを置きました)を置いて実行!
うん、ちゃんとキューブに沿って動いてるしキューブから外れたら白い点だしいいですね。プロパティみるとカーソルの形も差し替えできそうな雰囲気を感じます。超細かいカーソル制御は自分でCameraからRay飛ばしてぶつかってるものを識別していい感じにカーソルを出してあげるっていうのがいるみたいだけど、とりあえず動作確認するためならこれでよさそう。