読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

2015年のアクセス結果から人気の高かった記事とは #とは

Other

最近Reactにお熱な感じですが、このBlogのメインコンテンツはXAML系テクノロジのUWPやWPFあたりになります。そんなBlogでトップページを除くアクセスの多かった記事Top3を紹介したいと思います。なんとなく思いつきです。

No1は…!

blog.okazuki.jp

アッ、ハイ。

気を取り直してNo2!

blog.okazuki.jp

アッ、ハイ。

世の中DataTableがアツイんでしょうか…。

なぜ同じ記事がNo1とNo2と飾ってるのかというと、Blog独自ドメインへの移行前と移行後のURLが混ざってるからです。2分割されてもなおNo1, No2を独占してしまうとは…。

続いてNo3!

blog.okazuki.jp

ちょっとした小技ですね。でも知りたい人が多いと。

所感

XAML系エントリが皆無というか、No1が2009年、No2が2009年、No3が2010年に書いた記事ということで、ヒットコンテンツがなかなかないということが伺えますね。因みにNo4, No5あたりになると、やっとWPFが入ってきたりします。

blog.okazuki.jp

blog.okazuki.jp

来年は何を書くのかな。