かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。このブログは個人ブログなので、ここに書いている内容は個人的な意見で会社の公式見解ではない点にご注意ください。好きなものは XAML と C# 。苦手なものは型の無い言語です。

MSDN Magazine OCTOBER 2009見てみた

毎月、何時の間にやら公開されてて、見るのを忘れてしまうMSDN Magazineの2009年10月号が出てました。
いつ出てたんだろう・・・
MSDNマガジン

ざ〜っと見た感じ、個人的には以下の2つの記事が気になりました。

最初のは、Silverlight3に入りそうだったけど、入らなくてがっかりしたDataFormの紹介です。
SDKに入ると、本格的に使われることが予想されるコントロールなので、今のうちに概要と使い方を抑えておいて損はないと思います。
(DataFormを使う・使わないの前にSilverlightを使う・使わないという問題もありますが、面白いので個人的には試したりします!)

2つ目のは、華やかさは無いですが、困った時にとても重要になる.NETアプリのメモリ使用量の調査に役立つ情報です。
こういうのがあるんだっていうのを、頭の片隅に入れておくと、後で困った時に役立つかもしれません。