かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

はてなブログをはてな記法からMarkdownに変更してみた

悪くない

ちょっと気分転換もかねて、はてなでしか通じないはてな記法じゃなくてMarkdownに切り替えてみた。コードのハイライトもいけるし。

Console.WriteLine("Hello world");

googleみたいにリンクもいけるし。

画像もいけるっぽいし(これは、はてな記法と変わらないんですね) f:id:okazuki:20130829082413j:plain

Markdownの記法でURLを直指定で画像をとるほうほうは… 画像はどうでしょう

title1 title2 title3
表も いける っぽいですね!

あとはhrとか


引用記法とかもいけるのかな

  • リスト
  • 表示
  • とか
    • いける

番号付っと

  1. 数字の
  2. リストも
    1. いけるのか
    2. 確認
  3. してみる

参考にしたサイト