かずきのBlog@hatena

すきな言語は C# + XAML の組み合わせ。Azure Functions も好き。最近は Go 言語勉強中。日本マイクロソフトで働いていますが、ここに書いていることは個人的なメモなので会社の公式見解ではありません。

Azure Mobile Appsのジェネレーター

手組しても大したことはないのですが、めんどくさいですよね。

ということでyoで作成してみたいと思います。公式のがあるので、それをつかいましょう。

github.com

yoはインストールしてあるものとして、以下のコマンドをうちます。

npm install -g generator-azure-mobile-apps

そして、以下のコマンドをうちます。

mkdir yomobileapps
yo azure-mobile-apps

そうするとファイルが作られて必要なパッケージのインストールが始まります。

code .

と打ち込んでVS Codeを立ち上げましょう。あとは、好きにやりましょう。 個人的に嫌いなのは、ごちゃっとしてるところくらいですかね。