読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずきのBlog@hatena

日本マイクロソフトに勤めています。XAML + C#の組み合わせをメインに、たまにASP.NETやJavaなどの.NET系以外のことも書いています。掲載内容は個人の見解であり、所属する企業を代表するものではありません。

MSDN Magazine OCTOBER 2009見てみた

毎月、何時の間にやら公開されてて、見るのを忘れてしまうMSDN Magazineの2009年10月号が出てました。
いつ出てたんだろう・・・
MSDNマガジン

ざ〜っと見た感じ、個人的には以下の2つの記事が気になりました。

最初のは、Silverlight3に入りそうだったけど、入らなくてがっかりしたDataFormの紹介です。
SDKに入ると、本格的に使われることが予想されるコントロールなので、今のうちに概要と使い方を抑えておいて損はないと思います。
(DataFormを使う・使わないの前にSilverlightを使う・使わないという問題もありますが、面白いので個人的には試したりします!)

2つ目のは、華やかさは無いですが、困った時にとても重要になる.NETアプリのメモリ使用量の調査に役立つ情報です。
こういうのがあるんだっていうのを、頭の片隅に入れておくと、後で困った時に役立つかもしれません。